Virtual High School Visit in Miyagi Gakuin

2月23日(土)、宮城県仙台市青葉区の宮城学院高校で日本初のVirtual High School Visitが行われました。これは海外大学(予備校)がオンラインで大学説明会を行うもので、当日はスイスのホテル大学であるBHMS、シンガポールのアート系大学Raffles University , ドイツの大学準備校のISL Sprachschule、そしてアメリカのWestcliff Universityがオンラインではあるものの、楽しさと熱意が直に伝わってくるような迫力ある説明を2時間にわたってしてくださいました。この企画はJAPIEが若い人たちに限りない可能性を追求してもらいたいと、学校側と協議しはじめたもので、当日は熱心なご父兄と好奇心に満ち溢れる高校生の前にさまざまな留学の形があると言うことを実際にお見せできたのではないかとおもいます。残念ながら、スタッフ・参加者全員が話を聞くことに夢中で、ビデオを撮り忘れたのですが、次回は楽しい様子をお届けできるよう、しっかりと撮っていきたいと思います。
本年度5月からは毎月1回のペースで開催していきたいと思いますので、ご関心のある方是非ご連絡ください。

↓下記よりお申し込みください ↓



1/161/19